ページ

2013年8月6日火曜日

かして!

療育施設が月に2回開放されており、オモチャで自由に遊べるということで行って来ました。
冷房もがっつり効いていて、ありがたい企画です。

モキチさん、電車で遊んでいる子の近くに近寄り、

モキチ:「かして!」
男の子:「...」
モキチ:「どぉーぞ!」
男の子:「...」
モキチ:「ありとぉー!」 ←ありがとうのつもり
男の子:「...」

そして、電車を奪っていったのでした、、、
酷い、ひどすぎるよモキチ、、、

まぁ、おもちゃを貸し借りするシチュエーションで使う言葉だということは分かっているようなので良しとします。隣にいたお母さんも笑っていたので。

こういうったことは結構多くて、
一人で「すわって!」と言って座ったり、何かものを持ってきてくれて「ありとぉー」と自分で言って去っていったりすることもしばしばです。

まぁ、言葉は増えているので良しとします。何事もプラスに考えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿