ページ

2015年4月30日木曜日

田中ビネーの結果がでました。

モキチさん、先日田中ビネーを受けてきました。いわゆる知能検査ですね。

なかなか良くできていて、うまく答えられなかった質問は数問でした。
紐通しをやるときに途中までできたのを落としてしまったのすが、パニックを起こすこともなくやり直していたのには成長したなぁと思いました。

終わった後に5歳までの質問をしたとの説明があったので、4歳半のモキチさんとしては、100近くの値が出るかなと予想していたのですが、後日結果を聞きに行くと100ぴったりでした。

前回は80弱だったので、知能指数的にはなかなか良い伸びという点では、少し安心しました。ただ、普段接していて思うのは、知能の問題じゃないんだよなぁということです。まぁ、高いに越したことは無いですが。

人間の社会って、普通にやっていくにはなかなか高度なスキルが必要なのですよね、先は長いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿