ページ

2013年9月22日日曜日

名前を覚える

モキチさん、一応自分の名前は分かっているようです。
泣いたときに「モキチくん、泣いちゃった」とか言ってますし、
家族が写っている写真を見せると、
「こっち、おとーさん、こっちおしゃーさん(お母さんのつもり)、こっちモキチくん!」
と言ったりもします。

朝、支援サービスにモキチさんを預かってもらうときに、靴を脱いで下駄箱に入れて、そこに名札を差し込むのですが、先生が2つの名札を見せて、どっち?と聞いたら、ちゃんと自分の名前の書かれた名札を選んでいました。文字もなんとなくは認識しているようです。

文字は嫌いじゃなさそうなので、生活にもう少しお勉強的な要素を取り入れるのも良いかなぁと思い始めました。ラミネーター買おうかな、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿