ページ

2013年9月18日水曜日

野菜ジュース

モキチさんは、基本的に野菜は食べません。ですが、野菜ジュースは大好きです。

ちなみに、偏食についてはあまり優先順位は高くしていません。
好き嫌いが無いことは素晴らしいことだとは思いますが、嫌いな物を無理やり食べさせることはできませんし、ある程度バランス良く栄養を採っていて、健康なら良いかなと。

幸いにもモキチさんは健康で、3年間で風邪を引いたのは3回くらいですし、吐いたのも2,3回です。ありがたい話です。

野菜ジュースはそれなりに魅力的らしく、お風呂が嫌いなのですが、お風呂に行くと野菜ジュースを飲めるというルールにしたところ、今では、冷蔵庫から野菜ジュースを取り出すと、「お風呂いこー」と、自らお風呂に移動してくれるようになりました。たまに、「いけないよー」と小声でつぶやいてたりしますが、、、

所詮はジュースなので、そんなに健康なものでもないとは思いますが、砂糖タップリのジュースを与えることよりは親としても罪悪感が少ないという点では、まぁ、ありかなとは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿