ページ

2013年6月26日水曜日

すずしいの~

モキチさん、扇風機が好きです。
回っている扇風機を何故か「すずしいの~」と呼んでます。

問題は、扇風機を止めるとキレてしまうこと。
「すずしいの~」と泣き叫んで、扇風機に噛み付きます。謎。

とりえあず、スイッチを入れて自分で回せるように教えたいと思っています。
「スイッチいれなよ」とスイッチを指差してあげると、自分でいれるときもあるのでもう一息かなぁ、、、

自閉症児は回るものが好きな傾向があるようですが、何故でしょうね。
視覚的な刺激が心地よいのでしょうか?
モキチさんも、扇風機、洗濯機などは大好きです。
そういや、小さいときにメリーがとまると泣いちゃって、ひたすら回すハメになって、電動にしときゃ良かったと思ったことがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿