ページ

2013年6月20日木曜日

トウサンカイシャ!

モキチさん、うちらやおじいちゃんと遊べないときには、「トウサンカイシャ」、「オジイチャン、ネンネ」、などの言葉を呪文の様に繰り返して納得しているようです。

他にも、「カアサン、オウチ」や「トウサン、トウキョウ」というパターンもあります。
また、ジュースがもう飲めない時も、納得すると、「ジュース、からっぽ」と繰り返しています。納得するまでが大変だったりするのですが、空っぽになった容器を見せるとたいてい納得してくれます。

先ほど、象のぬいぐるみを取ってと頼んだら、「ぞ~うさん、ぞ~うさん」と歌い出したのですが、その次の歌詞が、「カイシャ!」でした、、、

無意識なのかもしれませんが、韻を踏む感覚みたいなものはあるんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿