ページ

2013年10月31日木曜日

「ぴんぽーん ぴんぽーん」

先日、モキチさんが電車のおもちゃで遊んでいたのですが、時間になったので強引に外に出ました。
すると、モキチさん、
「おちゃーさぁーん、おちゃーさん、あけるー」
と、ドアを叩いて開けようと泣き叫びました。うちの玄関のドアは重いのでモキチさんにはまだ開けられないのですよね。

当然、ドアが開くことは無いのですが、その後モキチさんは、玄関の前に立ち、

「ぴんぽーん、ぴんぽーん」

と大声で叫び始めるではありませんか。
これにはさすがにちょっと笑ってしまいました、、、新しい、、、
消去バーストによって新しい行動が発生したということでしょうか。

結局、ちょっと落ち着いたところで、抱っこして連れ去ったのですが、その際、かなり殴られてしまいました。

最近、毎朝家を出る前に
「おちゃーしゃんもいっしょにいくー」(母親も一緒に来いとの意)
と駄々をこねるようになってしまいました。家を出るたびに泣き崩れているので、幼稚園や支援サービスに行くのを嫌になってしまわないかと少し心配しています。まずは車までついてきてもらって、徐々についていく距離を短くしていくかなぁ、、、一度エレベーターに乗ってしまえば切り替えはできているんですけどね。

今朝も抱っこした際に殴られて顔が痛いです、、、、

(※この記事を書いたのは数日前なのですが、幸いなことにここ最近はスムーズに家を出れています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿