ページ

2013年10月26日土曜日

「おとうさんなにつくってるの?」

モキチさんは毎朝バナナジュースを飲みます。
今朝、バナナジュースを作ってると、カウンター越しに

「おとうさんなにつくってるの?」

と聞いてきました。
今までモキチさんに何万回も質問はしていると思うのですが、モキチさんから質問されたのは初めてかもしれません。というか、モキチさんが物を要求することと、見えたものの名前を言うこと以外の言葉はかなり少ないのですよね、、、後は意味不明な言葉と、下手くそな歌だけです。

普通だったら「これなーに?」とか言いまくって親をうんざりさせるお年ごろだと思うのですけどね。

もともと「バナナジュース飲む!」と言って作らされていたので、何を作っているかはわかっているはずなので、本当に質問したかったかどうかは疑問ですが、まぁ、新しいバリエーションが出てきたということは良いことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿