ページ

2013年10月3日木曜日

「みどりのたおるくぅーだぁーさい!」

モキチさんはタオルが好きです。
これまでに撮影した写真を見てみると、かなりの確立でタオルを持っています。

朝、車に乗った際も、タオルを要求してきますし、寝る際もタオルをもってベットに行きます。
お気に入りのオフロスキーのタオルの他に、最近は「あたらしいタオル!」を要求するようになってきて、ひどいときはタオルを4枚くらい抱えてベットに行きます。

困るのは、お気に入りのタオルが洗濯中の時です。
最近は「みどりのたおる」がお気に入りなのですが、

「みどりのたおるくぅーださい!」
といった時に
「洗濯中だよ」
といって納得してくれる場合と、キレるケースがあります。

そこで、ヨメは自分で洗濯機にタオルを入れさせているようです。
それによって怒らずに納得してくれます。

自分でやらせるというのは、非常に重要なポイントですね。このパターンは、食べ終わった食器を片付けさせるなど、他のケースでも使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿