ページ

2013年10月18日金曜日

幼稚園の面接に行ってきた

プレに通っている幼稚園との面接は不調に終わったので、別の幼稚園の面接に行ってきました。
園長先生と1時間程度お話したのですが、結論としては非常に印象は良かったです。

まず、障がい児を積極的に受け入れているとのことで、実際にモキチさんの様子を見て、受け入れることについては全く問題無いとのこと。園長が、障がい児を断らずに受け入れろとの指示を出しているようです。モキチさんへの接し方を見ても障がい児を扱うノウハウがそれなりにあるように見えました。

そして、何よりも、うちのスタッフならこの子は伸びるよと、言ってくれたのが良かったです。スタッフのスキルがどの程度高いのかは正直まだ良くわかりませんが、少なくとも、「対応できるか分からない」とか「他に良い所があれば」とか言われるよりははるかに信頼できるでしょう。

実は、もう一つ別の幼稚園も快くモキチさんを受け入れてくれると言ってくれています、そちらは、受け入れてはくれるものの経験が豊富という感じではなかったのと、少し自由過ぎる気がしたので、モキチさんには、もう少しかっちりしたこちらの幼稚園の方が良いのではないかなと思っています。

まだ確定したわけではないのですが、とりあえず受け入れてくれる幼稚園が無くて路頭に迷うということはなさそうなので良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿