ページ

2013年7月31日水曜日

支援サービスの利用 その2

モキチさん、その後もかなりのハイペースで支援サービスを利用しています。週4,5回でしょうか。
幸いにも会社から5分くらいの距離なので、朝、車で送ってから出社しています。車通勤できる環境なのも本当に助かっています。

最初は、「こわいー」と泣いていたのを置いてきたので大丈夫かなと思っていたのですが、楽しく遊んでいるようです。公園とかにも行っているらしい、、、どうやって連れてってんだろ。

夏休みに入ってけっこう大きな子供たちがたくさんいるので良い刺激になっているのかもしれません。日中発散できているせいか、夜もあんまり荒れることが無くなった気もします。

あずけられている子供たちは、いつも玄関から飛び出てくる元気な男の子もいれば、ダウン症の子もいたりと様々です。ダウン症の子は本当に穏やかで優しいですね。今朝もモキチさんのかばんを男の子が持ってくれたりしました。

先日は、「会社行くね、ばいばいー」と手を振ってたら、ちょうど車にのってやってきたダウン症の女の子4人くらいがみんなで手を振ってくれて、なんだか不思議な気分で出社しました。

最近はダウン症の人と接することも多くなってきたこともあり、出生前診断のニュースとか見ると、いろいろと複雑な気持ちにはなりますね、、、、

この辺はまた別途考えてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿