ページ

2013年5月30日木曜日

プレ幼稚園 第3話 おじいちゃん投入

おじいちゃん投入。

プレ幼稚園の様子が分からないことと、モキチさんが場所に慣れるようにと、おじいちゃんを付き添わせてみるということになりました。
母親がいると他の子供が母親を思い出しちゃうので駄目だけど、おじいちゃんならいいらしい。ホントか?

そもそも、他の子供とも関わったほうが良いと思って、プレに入れているので、(ぶっちゃけ、親がその間、開放されたいというのももちろんあります。)おじいちゃんと遊んでるだけにならないかちょっと心配です。

根本的な問題は、園側がモキチさんに対応できていないことだと思っています。

こちらはモキチさんのことは伝えてありますし、向こう側もそれに対して特に問題ないという感じだったので期待していたのですが、単に何も考えていなかっただけだったという気もしてきました。
もし、場所に慣れて一人で過ごせるようになっても今後必ず問題が出てくる気がしています。

園側を批判しているわけではなく、お互いに認識が甘かったということだと思います。

腹が減って泣かないように、朝食はしっかり食べさせました。
さて、おじいちゃん投入の成果はいかに?

0 件のコメント:

コメントを投稿