ページ

2014年6月1日日曜日

「みたいねー」

モキチさん、チーズが好きです。
ごまの入っているやつがお気に入りのようです。

今日も朝から
「ごまチーズたべるー」と叫んでおりました。
チーズを渡してあげると、小さくしろと要求するので、4つくらいに分けてお皿の上においてあげたところ、三角形に切れていた1片を持ち上げ、

「これ、サンカクみたいねー」
「おにぎりみたいねー」
「やねみたいねー」

と言い出しました。
おー、これまでも何かに例えることはありましたが、複数のものに例えるのは初めてかもと、感心してしまいました。

「他に三角形のもの何がある?」

と聞いたところ、

「ないっ!」

と即答されてしまいましたが、、、

こういった新しい言葉の使い方ができるようになっているのは良いことですね。でこぼこはかなりありますが、部分部分で見るとかなり追い付いてきている面もあるのかなぁと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿