ページ

2014年5月27日火曜日

一定サイクル家事を行うことの質的な違い

いくつか療育や自閉症関係のブログで参考にさせていただいているものがあるのですが、そらパパさんのブログは非常に参考になります。非常に情報量の多いブログで、モキチさんにいろいろ問題が出てきたときに熟読させていただきました。

最近、主夫をやってみて というエントリーがありました。下の子が生まれるので奥さんが入院し、その時に家事を一通りやってみることになった結果、1日手伝いで家事や子育てをやるのと1週間破綻しないようにやるのは質的に異なるものだということに気付いたというお話なのですが、世のお父さんにはぜひ読んでいただきたい話だと思います。

というわけで、なんか知らんがヨメが家事に疲れているという世の旦那様、一度、一週間ほど役割を変えてみると新しい発見が有るかもしれませんよ。

あ、別に家事は重労働だとか、嫁をもっといたわれとかそう言うことを言いたいわけではありませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿