ページ

2014年6月5日木曜日

カエルさんは大阪に旅立ちました

先日、モキチさんの幼稚園のかばんに着けていたクッキーモンスターのキーホルダーが取れてしまっていました。

朝、幼稚園に行くときに、
「カエルさん無い」
と言いだしたので、とりあえず
「カエルさん、大阪に行ったらしいよ!」
と、その場をやり過ごしました。

そして、1週間ほど経って、たまたまヨメが大阪に泊まりで行く用事があり、モキチさんとお留守番をすることになりました。

次の日の会話です。

「今日、お母さん大阪から帰ってくるよ」
「カエルさんは?」
「カエルさんって何?」
「ようちえんのーかばんのーカエルさんがいないの」

おぉ!先日の出来事なんてすっかり忘れいていたのですが、ようやく思い出しました。
ちゃんといろんなこと覚えてんだなぁ、あんまり適当なこと言うのはやめておこう、、、

ちなみに、
「ああ、かえるさんね、そのまま大阪に残るらしいよ」
と言ったら、納得してくれました。

あ、あとクッキーモンスターはカエルではありません。青い、、なんなんすかね、モンスター?

0 件のコメント:

コメントを投稿