ページ

2014年9月27日土曜日

うなづく

モキチさん、肯定の返事をする時にうなづくことを覚えたようです。

先日、お友だちの家に遊びに行ったのですが、そのお友だちが割りと頻繁にうなづいていたのでその影響を受けたものと思われます。

「食べる?」と聞いても、今までだったら「食べるー」とか言っていたのですが、ここ2日くらいは、ウンウンとうなづいています。

言葉だけじゃなくて、態度で示すことができるということは、逆に言えば相手の態度をみてもどういう気持ちか判断できるということでしょうから、良いことですね。

あとは、そもそもちゃんと他人の影響を受けているのも良いことですね。悪いことをして怒られている人を見て自分はやらないようにしようとか思ってくれると、良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿