ページ

2014年7月23日水曜日

トイレ・トレーニング その2

モキチさん、がんばってトイレの練習をしています。
最初は、トイレに座ってもオシッコを出すことができなかったのですが、
今では割とすぐに出せるようになって来ました。

ただ、自分からトイレに行くとは言えず、パンツを濡らさないためには定期的に誘ってあげる必要があります。1時間半おきくらいに誘っておけばパンツを濡らすことはほとんど無くなりました。

たまにトイレに行くことを拒むことがあるのですが、
「トイレ行きの列車でるよ!」と言ってしゃがむと、背中に乗ってくるのでトイレまで運べばOKです。

面倒なのは、トイレに座ると、オシッコが出ないと気がすまないらしく、出そうに無いときでも
「出る!」といって出るまで粘ります。

なので、そろそろもう少し間隔を広くして、ちょっと漏らすくらいの間隔にするのも良い気がしてきました。多少漏らさないと学習できませんしね。

しかし、ウンチは回数が少ないので練習するのがなかなか難しいですね。
失敗したときのこちらのダメージも大きいですし、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿