ページ

2014年7月20日日曜日

自閉症のサイン

カイパパさんのブログで紹介されていた動画です。

まぁ、あんまり神経質になる必要は無いと思いますが、ものすごく子供が育てにくいとか、子供が可愛く思えないとか悩んでいるケースで、原因が自閉症だったというのはよくある話みたいです。

モキチさんは、夜泣きがスゴイ時期があったり、多少動きが少ないかなということはありましたが、1歳半くらいまでは特に心配はしていなかった気がします。歩くようになったくらいから、ちょっとおかしいかな?という点が増えてきました。

「自閉症スペクトラム」という言葉が示すように、自閉症は○か×かという単純なものではないので、心配なことがあったら、悩まずにとりあえず医者に連れて行くことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿