ページ

2014年3月24日月曜日

上下左右

モキチさんに、上下左右の概念を教えるべく、しつこく教えていたのですが、
最近、ようやく理解してきたようです。

今度検診で、ランドルト環(Cみたいなやつ)を使った視力検査があるので、その練習をしてみたところ、意外にもすんなりと答えられるではないですか!


「どっち壊れちゃった?」
と聞くと、環の隙間があるほうを
「ミギ、コワレチャッタ、、」
と的確に回答できます。

ただ、片目で見るのはなかなか難しいみたいです。
また、小さな環は離れていると見えないケースがあるようで、
「チイサイ?」と聞いてきますw

で、検査当日どうなったかと言うと、撃沈しました。
担当の人がしつこく練習するので、途中で飽きてしまい、小さな輪までたどり着けなかった、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿