ページ

2014年3月15日土曜日

「せんたく」は魔法の言葉

モキチさん、タオルが異様に好きで、常に持ち歩いています。
また、服に対するこだわりも多少あり、
「くろのうわぎー」
と、玄関で叫ぶこともしばしばです。

そんなモキチさんを納得させる魔法の言葉、それが「せんたく」です。

「ピンクのたおるっー」
「ピンクのタオルは洗濯してるから、、」
「せんたっきはいってる?、、、」

「くろのうわぎー」
「せんたくしてるから!」
「うー、、、」

と、なんだかんだで納得してくれます。

タオルを3つくらい外に持って行こうとするときも
「これと、これは洗濯ね!」
と言うと、自ら洗濯機に突っ込むこともあります。

ダメなときもありますが、こういった手段が残されているとだいぶ楽になりますね。
まぁ、何やってもダメなときは諦めましょう、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿