ページ

2015年7月16日木曜日

モキチさんのお絵かき力

モキチさん、お絵かきはあんまり好きじゃないみたいです。
普通の子供だったらお絵かきとかをもっとやるんでしょうが、ほとんど絵を描くことがありせん、、、、でした。

ですが、最近絵を描くことに対して、そこまで否定的では無くなってきたようです。
幼稚園や、療育で、絵を描くこともちゃんと出来ていますし、割ときれいな丸を描けるようになってきました。アンパンマンを書いたり、うまく描けなくても、これはふとっちょアンパンマンだとか、適当にタイトルをつけたりして楽しめるようになりました。

何故か、いまだに三角は書けなくて、
「三角は書かないの?」と聞いたら、
「うーん、ちょっとさんかくはむずかしいんだよなぁ」みたいなこと言ってました。

家はでは基本的に絵は描きませんが、そんなモキチさんでも、下の子が絵を描いていたりすると参戦してくることがあります。

そういった機会を逃さずに、できるだけ幅を広げてあげるように心がけたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿