ページ

2014年1月1日水曜日

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

振り返ってみると、2013年はあっというまでした。
モキチさんに診断がおりたのも去年のことなのですが、ほとんど話もできなかった状態から、かなりコミュニケーションがとれるようになりました。プレ幼稚園、デイサービスといった集団生活にも参加できるようになり、最近では文字も覚え始めました。パニックになることもかなり減り、殴ってくることもほぼなくなったので、そういった意味ではなんだかんだで大きく成長してくれた1年だったと思います。

兄妹ができましたし、別の幼稚園に通うなど、今年も色々ありそうですが、課題がでてくることは喜ばしいことと考え、1歩1歩着実に進んでいきたいと思います。

そんな、モキチさん、さっき、ズボンの中を覗いて、
「あった」
と、おちんちんがあることを確認していましたw

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿